バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[180280] 静岡に学生&社会人軽音サークルを!

  • 投稿日時:
    2015年10月5日15時40分(8年前)
  • 投稿者:
    Siri
    性別:
    年齢:
    20代
  • 地域:
    静岡県 ( 主に中部 )
    ジャンル:
    学生&社会人サークル創設
(残り 46 通)

始めまして。Siriと申します!

この度、静岡県中部を中心に学生と社会人対象の(音楽ならなんでも、カラオケも可)サークルを立ち上げたいと思います! 
バンドメンバー募集の掲示板で呼びかけることではないかと思いますが、興味のある方はどうか御一読下さい><。


「コンセプト・方向性」
 今はまだ数人からの意見しか聞いていないのではっきりと決めていません。
今後、現在活動している大手社会人サークル、県内大学サークルの代表者さん等とコンタクトをとり、どういった形態が望まれ、そして継続できるのかを検討します。
 ただ、サークルという枠組みですので、①基本的には僕か外部交渉スタッフ、または皆さんからの希望を企画として提案し、それに参加したい人は参加する。②サークル内での交流は自由③サークルの利益を目的としない。企画ごと収支計算は全てHP等で報告する。(サークル名義の通帳の写しや報告書等)④営業目的、勧誘、迷惑行為を行ったものは即除名 
こういった辺りは基本的なコンセプトになるかと思います。
 方向性としては、学生と社会人の交流や、他サークルとの合同ライブ等、出来るだけ身内だけで盛り上がるような方向にいかないよう心掛けたいと思っています。 かといって全国統一やーー!っていう野望があるわけではないです。(笑)  

「創設の経緯」 
 僕は大学で軽音部に入りました。そこは飲み会が異常なサークルだったのですぐに辞めましたが、後そのサークルから飲酒による死亡者が出ました。大学側はこれを重く受け止め、学生による音楽活動を禁止しました。何十年大学を経営している人から見たら、数年音楽を禁止することは簡単なことかもしれないけれど、学生からしたらたった1年だって凄く大切な時間なので、どうにかお願いして、新しい音楽サークルを認めてもらうことが出来ました。 そういった経歴のある人間ですので、社会人となり、「友達が作りづらくなった」「ライブやってみたかったけど、そんなチャンスや仲間と廻り合えなかった」という話を聞くと、「何か自分にできることはないかなー」と考えたことが、サークル創設の経緯となります。 

「終わりに」
 最後まで読んで頂き本当に有難うございます!!!!まだまだこれからのサークルですが、
ちょっとでも興味を持っていただいた方はメールをお願いします(/_;)。
質問やご意見、また運営手伝ってあげるよ!とおっしゃっていただける方がもしいらっしゃいましたら、どうかご連絡ください。(;_;)        長文失礼しました!  

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ