バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[379352] オンラインでセッションしませんか?

  • 投稿日時:
    2019年8月16日01時27分(5年前)
  • 投稿者:
    ポルポル
    性別:
    年齢:
    30代
  • 地域:
    京都府
(残り 5 通)

全国同時募集✨

こんにちは(^o^)
投稿をみていただきありがとうございます。

この度、ネットを活用したオンラインセッションサークルの立ち上げにあたり、全国から仲間を募集しています。


やり方は、
①まずがギターもしくはドラムなど1パートのみを弾いた演奏動画を作ります。

②参加者さんに①にあわせて別パート(ベースやドラムやボーカルなど)を弾いていただき、その演奏動画と演奏音源を私に送っていただきます。

③パソコンで合成して同時に演奏しているように調整します。

これを繰り返して、最終的には複数の楽器で同時に演奏しているような形にしたいと思います。

イメージとしてはこんなかんじです。
https://youtu.be/8WwZ8tLb2Wo
(この動画は私ではありません。あくまでもイメージの参考で紹介させてもらってます)

ゆくゆくは全国のみならず、海外の方ともコラボしてみたいと思っています!

登録してくれる方は多ければ多いほど嬉しいですし、もちろん1曲だけちょっと参加してみようかなという方も大歓迎です。


実際に顔をあわせた演奏ももちろん楽しいし、でもそれ以外でもやり方次第でもっともっと音楽の可能性を広げていけると考えています。
アニソンやボカロにも挑戦したいです。
まずは気軽にお問い合わせください!

○募集パート
ボーカル
ギター
ベース
ピアノ
ドラム
サックス
トランペット
ホルン
フルート
バイオリン などなど。

○お願い
演奏音源はなるべくきれいな音質のものが好ましいので、演奏動画とは別撮りでPC入力で録音してもらえるとたすかります。

全国のみなさん。
一緒に音楽やりましょう!

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ