バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[405802] 日本の音楽に疑問を覚えます

  • 投稿日時:
    2021年1月26日23時05分(3年前)
  • 投稿者:
    S
    性別:
    年齢:
    20代
  • 地域:
    宮城県 ( 県北の方(来られる方) )
    ジャンル:
    ロック
(残り 8 通)

こちら岩手県南のギタリストで、超絶テクニックを持ってる訳でもなく自分自身、課題を沢山抱えてるギタリストです。
slashをリスペクトしています。

今の音楽にリアルな部分を全く見出だせず、魅力も感じません。
人それぞれの価値観によるので、その音楽を作った人、好きで聞いてる人を否定するつもりもバカにするつもりもありません。

90年代以前のような洋楽ロックを聞いて育ってきているので、余計に日本のは合わない感じです。
PCやテクノロジーの発展で、音にリアルな感じがどんどんと無くなってきたのと、歌詞が女々しすぎたり万人受けしやすいように作られていたりと薄っぺらく感じます。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=74280&id=43164580
ここの掲示板を読んで、同じように考える人って実は沢山居たんだなと思いました。

流行りは嫌いです。
そんなのに流されず、自分達の音楽を作りたいと思っています。それが仮に世界で誰一人に受け入れられずとも、それが本音でありリアルなので…
それを曲げた時点で偽物になってしまいます。

こいつよくわからねぇな
って思うかもしれませんが、誰にでも理解できる"普通"にはなりたくないと思って生きてるので当たり前です。
この掲示板でこんな気持ちでの書き込みは恐らく1%くらいしか無いんじゃないでしょうか?

頭一つ抜けるにはその1%になるしかないと思ってます。(なりたくて1%になった訳ではなく素ですが…)

自分達の音楽
やりたい人居ませんか?

別に洋楽やロックに詳しくなくても、今までj-popを聞いてきた人でも良いんです。
"今"に疑問を持てる人
"好奇心"のある人
"新しい事に挑戦する成長型思考の方"
"行動力のある方"
その様々な事を体験してみようという行動力を持つ人が連絡をしてくれるんだと思います。
普通なら面倒でメールなんてしてこないでしょうし。

その普通じゃない少数派の方、非凡な方是非ご連絡ください。

ここまでテクニックについて書いてきませんでした。
わかりますよね?テクニシャンを求めてるんじゃない=おじいちゃんでも女の子でも、年齢や性別なんて関係ありません。
小学生でも良いくらいです。jack black演じる映画school of rockなんて10歳の子達ですよ?最高じゃないですか。

本質的に音楽が好きな方、是非一緒にやりましょー!

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ