バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[414836] バンドメンバー募集!

  • 投稿日時:
    2021年8月29日12時27分(3年前)
  • 投稿者:
    ryu
    性別:
    年齢:
    20代
  • 地域:
    東京都
(残り 4 通)

今、オリジナルバンドを組みたくてメンバーを探しております。
方向性などは、実際に合わせて見ないと分からないと思いますが行けるとこまで行きたいなと個人的には思ってます。
サウンド的な部分ですが、こちらもメンバーで話し会いたいなと思っていますが
個人的にはロックが好きなのでロックを軸に置きつつやりたいなと思ってます。
ただ、ロックだけではなくポップスやキャッチーな物、時にはEDMなど幅広くやれればと思います。
偏った音楽性だと難しい部分もあるので、万人受けする物を作りつつ、コアな物やハードな物も作っていくというブランディングを考えてはいます。こちらもメンバー間で話し合っていけたらなと思ってます!

メンバーは、
ボーカル 男(私)25歳
ギター 女性か男性
ベース 女性

ドラム(男性)、キーボード (女性)は決まりました。
の編成を考えています。

変則的な編成だと思いますが理由としては、バンドはボーカルが否応なしに目立ってしまいがちですが私の意見としては、竿物の2人に女性を置くことでそっちにも注目がいったりするかなと思って、ギターとベースを女性の方にやって貰いたいなと思いました。
キーボードに関しても同じような理由です。
ドラムはパワフルな音が良いなというのと、バンドの大黒柱的な立ち位置をやって欲しいなという事で男性の方にお願いしたいと思ってます。又男性がボーカルとドラムしかいないという事で、ライブなどで後ろにいるドラムにも注目が集まれば良いなと思います!

曲作りですが、私が作詞をさせて頂き、作曲は出来る方と一緒に作って行きたいと思ってます。バンドで動くので、それぞれのやりたい感じとかもあるので話し合いにはなるとは思いますが個人的には、ギターの方が作る曲はかなり好みです!そのあたりも話し合って決めれたらなと思います。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ