バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[448957] 超しょぼく「YouTube Band」をしている者です。

  • 投稿日時:
    2024年3月11日15時06分(2ヶ月前)
  • 投稿者:
    コグマーズ
    性別:
    秘密
    年齢:
    秘密
  • 地域:
    大阪府
    ジャンル:
    ROCK
(残り 5 通)

 
英語圏では「John(ジョン)」、ドイツ語圏では「Johan(ヨハン)」と名付けられた人々が多くいます。

ジュリアン・レノンのファースト・ネームは「ジョン」です。
「ショーン」はアイルランド語ですが、英語にすると「ジョン」です。
ジョン・レノンの息子達は、2人とも英語にすると「ジョン」です。100%。
レッド・ツェッペリンのメンバー4人のうち2人が「ジョン」です。50%。
「イアン」はスコットランド語ですが、英語にすると「ジョン」です。
イアン・ギランがボーカルの時、ディープ・パープルのメンバー5人のうち3人が英語にすると「ジョン」です。60%。
 
「ジョン」「ショーン」「イアン」「ヨハン」を日本語にすると「ヨハネ」です。
 
人類史上、最も多くの人々に名付けられた名前です。
 
その理由が3つあります。

キリストが十字架に架かっている時、ほかの弟子たちは逃げていたのに、ヨハネだけがキリストに会いに行きました。

ほかの弟子たちは殉教で早死にしているのに、ヨハネだけが殉教せず長生きしました。十字架上のキリストから「私の母の老後の世話をしなさい」と言われていたからです。
 
新約聖書で1番、記述した文字数が多い弟子が、ヨハネです。
 
https://youtu.be/bqQ7Gl6de1w
 
https://youtu.be/cyKSxRTZmkY
 

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ