バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[389662] ギターさん お願いいたします!

  • 投稿日時:
    2020年1月27日19時55分(4年前)
  • 投稿者:
    azure
    性別:
    年齢:
    40代
  • 地域:
    大阪府
    ジャンル:
    J POP ロック
(残り 4 通)

こちらの記事に目を通しでいただきありがとうございます。
このバンドについて説明します。
まず事の発端は、僕がこれまでバンドをやってきて本当に趣味のバンドで好きなジャンルの音楽だけやっていました。
メタル寄りのジャンルだったんですけど、それはそれは楽しかったんです。
ただやはり欲が出てきて人前でやりたい、音源作りたいとなり一応一通りのことはやってきました。

ですが結果が出なかったんです。
これはやりたいジャンルで聞き手のことをなに一つ考えずにやってきた結果だと思ってます。
そこで考えたのが聞き手が聴きたくなるような曲、カラオケで歌ってくれそうな曲ならウケるんじゃないかと考えました。
しかも女性ボーカルなら男女共にウケはいいのではないかと。
曲の良し悪しや人間性の良し悪しでウケるかどうかは決まるのではないかと思い、それなら聞き手に媚びるような曲やアプローチをしてみようと思いました。
不本意ではあるし卑怯でもあるとは思います。ですが何かしないと誰にも見向きもされないのも辛いんです。

今回、このバンドのテーマはあざとく売り出すです。
バカげたことを言ってるのは分かってますし、そんな簡単にいくとも思っていませんが、何もしないよりは何かして名前を覚えてもらえたらそれはそれで勝ちなのかなと。
まずは曲を作ってスタジオで合わせ、次にレコーディングで音源作ってPV撮って売り込むという流れです。
その間にYouTubeで歌ってみた動画を定期的にアップしていくという、けっこうネットを活用した活動になると思います。

ライブも凄く大事ですが、今回のテーマの1つにお金をいかにかけずに売り込んでいくかもあるので低予算でどこまで音楽業界から注目を浴びることができるかも試してみたいんです。

どちらかと言うと企画されたバンド活動をしていく感じです。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ