バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[392814] 【東京都内】 速弾き可能なギタリスト2名&ベーシスト募集! 【メタル・ロック・V系など】

  • 投稿日時:
    2020年3月14日19時41分(4年前)
  • 投稿者:
    Y363636
    性別:
    年齢:
    30代
  • 地域:
    東京都 ( 池袋など )
    ジャンル:
    メタル・ロック・V系などなど
(残り 99 通)

当方、
Drums&Piano(32歳男・リーダー)
Vo(31歳男)
の2人です。

昨年活動休止したバンドを、リーダー以外全メンバー入れ替えで再始動するにあたり、Gt2名・Ba1名を募集しています。
新Voは上記の通り、内定しています。


↓Twitterアカウント↓
http://twitter.com/traitor_info (バンド)
http://twitter.com/TRAITOR_YUSUKE (リーダー)



方向性としては、「V系的要素を備えたロックバンド」で、全員ヘアメイクするか、ヘアメイクをしたメンバーとしていないメンバーが混在する形で考えています。

楽曲は現時点で十数曲ある曲を一部除いてそのままやりつつ、新曲も引き続き増やしていきます。
音楽性も引き続き、メタルを主軸に据えつつ、ロック・J-POP等々と、ジャンルの壁を越えて、幅広い要素を取り入れています。
激しいハードチューンもバラードも、流麗で耳に残るメロディとキャッチーな楽曲構成はポリシーにしています。
作詞作曲は、主にリーダーがします。

活動休止前のメンバーの時のものにはなりますが、YouTubeで楽曲音源の一部とライブ動画を公開してるので、参考までにご覧下さい。
http://www.youtube.jp/user/TRAITOROFFICIAL/videos


リハーサルは、原則毎週土日のどちらかでやりますが、リハの頻度については新メンバーの都合によって柔軟に対応します。
場所は基本的には池袋です。

「音楽を生活の主たる収入源にすること」にこだわりません。
「やりたい音楽」であるという大前提のもとでファンを増やしていくことに重きを置きたいと考えています(「売れる事」と「音楽で食べること」はイコールではないと考えています)。

ゆえに、社会人でも両立可能ですし、大歓迎です。
他バンドとの掛け持ちも可能です。

ただし、「楽曲クオリティや演奏力の追究=練習」と「集客動員のためのプロモーション」の【両方】を、ストイックかつ貪欲にやれるメンバーと共に、長くやっていきたいと思っています。
アー写や音源もしっかり作ります。
リハやミーテ ィングは緊張感を持ってやりますが、その分酒食を共にし、メンバー同士腹を割って話し合えるようなバンドでありたいと思います。



募集条件は、以下の通りです。

【Gt1(下手Gt相当)】
(1)上記の活動方針に賛同できる20~35歳の男性。
(2)スウィープやタッピングが一通りできる。
(3)bpm180~200程度の4分の4拍子で16分音符を断続的に刻める。
(4)耳コピ・アレンジが可能。
(5)ステージパフォーマンスがしっかりできる。
(6)ギタリストとしてバンドでのステージ経験が10回以上ある。
(7)色々なジャンルの音楽を柔軟に吸収している。
(8)土日のどちらか空けられる。(頻度は応相談)

【Gt2(上手Gt相当)】
(1)上記の活動方針に賛同できる20~35歳の男性。
(2))【Gt1】の募集条件の(3)~(8)を満たしている。
(3)アームや、エフェクターで空間系の音が使える。
(4)(できれば)7弦ギターかピッチシフターを使用してチューニングの変化に対応できる。
(5)ヘアメイクに抵抗がない。

【Ba】
(1)上記の活動方針に賛同できる20~35歳の男性。
(2)できれば5弦又は6弦ベースを使用可能(応相談)。
(3)指弾き、又は指弾きとピック弾きの使い分けができる。
(4)bpm180~200程度の4分の4拍子で16分音符を断続的に刻める。
(5)音符譜が読める、または、耳コピが可能。
(6)【Gt1】の募集条件の(5)~(8)を満たしている。


あくまでもバンドの音楽性に関連する限りで、当方が好むアーティストを大まかに挙げると、GLAY、X、hide、Galneryus、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEA、摩天楼オペラ、NoGoD、中島美嘉、ANGRA、Dragon Force、Evanescence、HELLOWEEN、Iron Maiden、Judas Priest、SUM41、Chopin、Bach等々…です。

ご連絡いただいた方に、活動方針を詳しくお話します。
少しでも興味持たれたらメール下さい。

連絡待ってます!



※ご連絡いただく際には、【Gt1】【Gt2】【Ba】いずれでの加入希望かを明記の上、ご連絡下さい。
※募集文面をよく読んで、最低限、募集条件に当てはまるかを確認された上で、メール下さるようよろしくお願いします。
※「興味あります」等の一言だけのメールにはお返事致しかねるので、予めご了承下さい。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ