バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[395044] あなたを待ってます

  • 投稿日時:
    2020年5月8日05時16分(4年前)
  • 投稿者:
    あき
    性別:
    秘密
    年齢:
    20代
  • 地域:
    東京都 ( 新宿区 )
    ジャンル:
    ポップス
(残り 5 通)

あなたには夢がありますか??


僕には夢があります。
1万人入る会場を満杯にして自分の曲をライブすることです。

僕は、仲間と共に歌いながら1万人のライブ会場で多くの声援を浴びる自分の姿。
それを毎日鮮明にイメージしています。

......


僕の言葉を聞いて
「バカなやつだな~」なんて笑いたくなってきましたか?
どうぞ笑ってください笑


でも、あなたにもう一度聞かせてください。
毎日鮮明にイメージしてしまう程とりこになってしまう夢が
あなたにありますか?

~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。あきと申します。
現在25歳で夜勤の契約社員をしています。


自分は普通の高校を出て、普通に大学を卒業して、普通の営業の仕事に就いていました。
特にこれといった特技もない、勉強ができるわけでもない。

自己紹介をすれば、どんなに面白く経歴を語ろうしても「普通」で片付いてしまうような
それがわたくし、あきという平凡な人間です。


ただ一つだけ、僕は小さい頃から音楽が好きでした。
ミスチルや、サザン、スピッツなど流行のポップスをよく聞いて
暇があれば独り言・お風呂に入れば歌い、よく両親に怒られていました笑


九州から出て、東京の大学に進学し遊びの軽音サークルに入りましたが....「本気で音楽をやる!」といった気はサラサラなく、遊びの範疇でコピーしたり、将来の事は何一つ考えていませんでした笑

そして大学卒業後、安定的な会社に就職が決まっていた僕は
「これから普通の人生を送るんだろうな」「それもまたいいか」
なんていう事を思っていました。
今思えばあの頃の自分を叱ってやりたいです笑

心の中でモヤモヤする気持ちが生まれたのは会社に入社して一ヶ月経った頃でした。
仕事しても楽しくない。薄々感じていたのですが、そうはっきりと分かりました。
仕事に魅力を感じていない自分に気づき、上司を見て、この先ずっとこの仕事を続けていく自信が湧きませんでした。
*職場が悪い・上司が悪いというのでは決してなく、「自分に原因がある」という事だけはいっておきます。

このままではダメだと思い、その時の違和感の正体が自分では分かりませんでしたが、新卒で入った会社を3ヶ月で僕はやめました。

「たった三ヶ月でやめるのか」「もったいない」
そんな声が聞こえてきそうですが、僕の中では後悔はしていません。

あの時仕事を続けていたら、僕は今でも悶々と「これで良かったのか?」と毎日自分に問いかけ、自分自身を肯定できない気持ちで仕事をしていると思うからです。

その後はいくつか職を転々としながら、あまり良くない精神状態が続きました。
というのも、
自分は安定的な身分でもない、順調に仕事をしている友人の話は聞きたくもない。
かといって、自分で事業を始めたい訳でもなく、就職しても同じように自分の人生をごまかすように感じてしまうのではないか?という疑問が常にある。

そういった精神状態で沈んでいた時にふと音楽を聞いて
「音楽は僕を見放さないでくれる」そんな感じが強烈にしたのを僕は覚えています。


そこから少しずつポジティブになりました。
歌の練習から始め、少しずつ自分の曲を作り音楽配信をしています。
お金も人脈もありませんが、
成果を出しいつか大きな舞台に立とうと思っています。
というよりそうなると信じています笑

音楽活動を始めて見ると、自分一人ではできない事ばかりだなと思います。
アイデアにしても、動員にしても、広告にしてもです。
音楽を多くの人と一緒に作り上げていきたいと今思っている中で、同じように活動している人・夢がある人と関わりたい。
なんなら一緒に活動していきたい笑

それで「メンズアイドル募集」という形で投稿させていただきました。

現在メンバーは僕ともう一人います。
彼は以前別のグループで活動しており、100人ライブ主催開催等の経験があります。
彼に言わせれば「自分達のグループは適当に活動していたのに、主催できた。次は本気出すし、そうなればもっと上へいける」という事です。
頼もしいです笑

どのくらいの人がメッセージくれるのか分かりませんが、本気で頑張りたい人、是非メッセージ欲しいです。
「詳細気になります・興味あります」だけだと、熱意があるのか判断しかねるので返信していいものかと悩んでしまいます。

必ずメッセージは見ますし返信しますので、性別(たまに女性が来るので)・年齢・踊れるか・歌えるか(カラオケ歌ってるのでも音源あればファイル共有サイトでも欲しいです。)記載してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ