バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[400664] ギタリストの募集

  • 投稿日時:
    2020年9月19日22時58分(4年前)
  • 投稿者:
    Zoom
    性別:
    年齢:
    20代
  • 地域:
    福島県 ( 郡山市 )
    ジャンル:
    ロック、ポップス、どちらかというと歌モノ
(残り 8 通)

私達はVo♀,Gt♂,Ba♂,Dr♂編成で活動しているバンドです。
平均年齢は概ね30前後の社会人です。

オリジナル曲を作成しつつコピーをしながら活動していますが、音の厚みの面でギタリストが必要だという判断になったため募集致します。というより、投稿者がリードとリズムを1人でやるのがしんどいというのが本音です。

募集するパートとしてはリズムギターですが、状況に応じてリードとチェンジするケースは想定しています。
リードをとるかリズムに回るかは都度相談で良いかなとも考えています。  

活動頻度としては概ね2週間に一回金土日のどこかで2時間ほど練習しています。(金曜日は21:00から)
パターン的には作曲とコピーを半々でスタジオの時間を過ごしています。

ご参考までに、現在はsuper beaver 予感、ポルカドットスティングレイ テレキャスターストライプ、椎名林檎 自由へ道連れ、ソラニン(宮崎あおいver)を練習しています。

どんな方が希望かは下記に羅列していきますが、おおよそ全くの初心者であるという方は今のバンドの状態としてもよろしくはないと思います。

しかしながら、練習自体は和やかに楽しくやっていると思いますし、ミスのあるメンバーを悪く言うとかは一切ありません。

メールを送っていただく際はご年齢と使用ギター、ギター歴を記入していただけると助かります。

また、最終的には投稿者(gt)と1-2時間ほど郡山で2人でスタジオに入ってから合流という流れにさせていただく事をご承知いただいた上でご連絡ください。

なお、厳しい言葉になって恐縮ですが、礼節に欠けていると思わしき方はお返事等を途中で放棄させていただく事もございますので、重ねてご承知ください。

注意:↓機材面の項目は全部当てはまる必要はありません!


要項としましては、

23~30前半くらいまでの方。

まめに連絡が返ってくる人(2、3日してから気まぐれに返すスタイルとかだと本当に困ります。)

各自仕事の合間に練習しているので、練習出来てないメンバーを責めない人

作曲に挑戦したい方、もしくは自分でフレーズを作るのが好きな方(一番大切)

機材面では

出来ればドライブのゲイン量や音色にバリエーションのある方(ハイ、ミドル、ローゲイン)

シングルかハムかは問いません。(在籍gtはハムです。)

ディレイをお持ちの方(コーラスもあるとより○)

マルチやコンパクトのエフェクター種別は問いませんが、音色が多いといろんなアイディアが出るのでより良いかと。

自分のこだわりを優先し過ぎない自信のある方(要は譲り合いですね)

バンドとしての音作りに時間をかけても怒らない方

メタル系ギターをご使用ではない方(申し訳ありませんが、アイバニーズやジャクソン系統のロック式が好きな人だと、音が硬過ぎておそらくうまく合いません。)

上記となりますが、なるべくミスマッチの起こらないように細かく書かせていただいているので、全て綺麗に当てはまる必要はございません。

ご興味のある方や、ご質問のある方はメールをいただければと思います。

よろしくお願い致します。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ