バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[407795] vocal(女性)keyboard(女性)&guitar、drums(男女)募集

  • 投稿日時:
    2021年3月12日18時25分(1年前)
  • 投稿者:
    早川
    性別:
    年齢:
    40代
  • 地域:
    広島県 ( 市内 )
    ジャンル:
    ROCK
(残り 3 通)

【挨拶】
新規、オリジナルバンド立ち上げに伴いメンバーを幅広く募集しています。最後までお付き合い頂ければと思います。完全趣味です。

【自己紹介】
■バンド名→ババロアムース
■当方→bass(社会人)

【概要】
★バンド理念4つ★
1.曲数は短め(基本2.3分)
2.簡単な構成&簡単な演奏
3.ノスタルジック&キャッチー
4.ライブ活動は特に考えていません。
YouTubeで顔出して曲をあげたいです。

【音楽性】
好きなアーティストはあげればキリがないですが。
理念に近いバンドをあげておきます。先に動画で検索して頂けれはと思います。
・noodles
・きのこ帝国
・チャットモンチー
・大森靖子
・スーパーカー(初期)
・ジュディマリ
この中で特にnoodlesがモデルに近いです。他の4つは構成やテクニックが難しいので、あくまでもノスタルジーな雰囲気だけです。

【他、超細かい事】
■どのパート、初心者でも大丈夫ですが、多少の経験あると助かります。またguitarについては歪み系エフェクター位は持っていると助かります。guitarソロなど基本は求めません、リフ勝負です。

また、女性ボーカルについてもテクニックは問いませんが、カラオケなどで声が小さくない人でなければ大丈夫です。また、歌詞をお願いするかもですが、特に意味を持たず抽象的で、ありがちなスタイルだと助かります。(西野カナさん傾向でなく)

drumsの方はエイトビートレベルで大丈夫です。
keyboardの方は実はバンドで音を合わせた経験がありません。役割として、シンプルな構成の楽曲にノスタルジーな色を乗せて頂けたら嬉しいです。

当方、ベースですが5弦、指、なんて『弾けないレベル』。下手です。ピック弾きで、ルート弾き。+小技を入れる程です。例えばCメジャー1節8ビートならドドレド、レレドド。このレを入れる程度のレベルです。若い頃はジュディマリベースとか弾けてましたが、その道を極めるより、自分のオリジナルを曲に出す方法を考えた時に、身の丈にあったプレイスタイルにしようと。思いました。

■動画配信については、具体的な方法などは何も考えておらず、あてもないですが、形になれば動きます。また、女性軽視な発言と思われたらすみませんが、正直に書かせて頂きます。体型がふくよかな方、メガネスタイルの方は、ごめんなさい。バンドのイメージです。色気のない色気を音楽に融合させたい為です。
vocal以外の容姿は拘りませんが、極力清潔感のある方が理想です。勿論、vocalも可愛いくなくてはダメとかでなく、ズボンよりスカートを履いて演奏をしてくれた方がSNS的に映えると、そういう事です。自分は痩せ型で年齢はいってますが若作りして、お洒落を心掛けてます。

■年齢は問いませんが、自己中な方はすみません。また、練習は市内で月に2回程、2~3時間を考えています。(平日、土日、混同)(時間帯はメンバーと相談)自分はB型ですが、常にA型と思われる配慮、行動、コミュ能力は備えてます。

■募集の順番により、バンドの動き方が変わります。とりあえず最初の応募の方と、基盤を固めて、再び募集をかけると思います。

■曲作りについて
最初は自分のオリジナル曲から始めたいです。
今後、新しいものについては、皆さんでと考えてますが、きっと、ここが1番、バンドで揉めると思うので、当たり障りなく、互いの人間性を尊重しながら行いたいかなと、至って簡単に作り、至ってシンプルが基盤なら大丈夫かと思います。(流行りの、YOASOBIと言うよなのでなく、レットイットビーみたくシンプルな笑)

色々と語りましたが、新規バンドプロジェクト、と言う事でご容赦下さい。また、大きい事を書いてますご、自分がしたい音楽は本当にちっぽけなものです。同じコードをループして、なんとなく合うメロディをはめ込むだけのスタンスです。簡単な演奏を楽しむだけです。

以上、長々と失礼しました。
宜しくお願いします。お力を貸してください。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ