バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[430404] トランペット,テナーサックス、アルトサックス、トロンボーン パート募集!!

  • 投稿日時:
    2022年9月22日22時55分(2年前)
  • 投稿者:
    東京スカパラダイスオーケストラ、EGO-WRAPPIN'系バンド♪
    性別:
    年齢:
    秘密
  • 地域:
    東京都 ( 新宿周辺 )
    ジャンル:
    スカ、ジャズ、J-POPS&J-ROCK
(残り 10 通)

【新宿周辺活動予定】【東京スカパラダイスオーケストラを中心にコピー…】他…エゴラッピン/UA/SUGAR SOUL/OLIGINAL LOVE等…スカ、J-POPS&ROCK系

メンバー構成は最終的には、20代~30代のVocal♀、Guitar、Bass、Dr、Piano(キーボード)、Trumpet、Tromboneの9名の予定です。

練習は、月2回くらいのペースで新宿周辺あたりでの練習を考えております。

活動は、サークルに似ておりますが、仕組みは異なり、サークルのように会合や飲み会名義で集まったりはしないので、普段は自身のバンドで活動し、ライブ、イベントの時に集まるような仕組みで、ライブは仲間内で年に数回、ライブハウスを貸し切り、行っております。

鍵盤経験者は女性の方が多いと思いますが、女性のメンバーが多いので、参加し易いと思います。
打ち上げは自由参加で行っておりますが、帰りも自由に帰れるように出来るだけテーブル会計という形で行っております。
メリットもデメリットも有りますが、出来るだけ社会向けに活動し易い形でルールを決めて活動しております。

ライブ近くなって、長期的な体調不良や転勤等で、メンバーが出演出来なくなったりした時に、他のバンドのメンバーにヘルプを頼んだり出来る事はメリットです。

新規のバンドなのでメンバー同士の顔合わせ前になりますので、練習曲はメンバーが揃い次第、1曲ずつ相談して決めたいと思います。

社会人になると練習時間を作るのも大変なので、スタジオに入って合わなかったという事になればモチベーションも下がってしまうので、あまり練習曲を一度に増やさずに、1曲目は顔合わせ前に、2曲目は最初の練習時に…とメンバー同士相談して、段階的に進めていけたらと思います。
出来る限り譜面(バンドスコア等の有る曲を選曲して…)を用意して練習致しますので、最初はバンド経験が浅くても気軽にご参加いただけたらと思います。

技術的な事よりも人柄や社会性を重視し、最低限ルールやマナーを守り楽しく活動出来たらと思っております。
よろしくお願い致します。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ