バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[446380] 年齢不問!楽曲のYouTube配信に向けたオンラインDTM楽曲制作の際のベーシスト募集!

  • 投稿日時:
    2023年12月28日20時46分(7ヶ月前)
  • 投稿者:
    ストラマー
    性別:
    年齢:
    20代
  • 地域:
    佐賀県
    ジャンル:
    DTM(オンラインですがギター、ドラム、エレアコ、キーボードは演奏)、エモ、メロコア、ハードロック、パンク、ロックンロール
(残り 10 通)

佐賀の皆さん。こんにちは。当方、長崎県に在住するストラマーです(25歳)。ボーカルで作詞作曲を行っており、エレキギター、エレアコ、キーボード(独学2年目)を演奏できます。ドラマー(30代)は、自分もスタジオで音を合わせましたが、かなり経験豊富なテクニシャンであり、自身のYouTubeチャンネルでコピーを定期的に配信する実力者です。インディーズデビュー経験もあり、人柄の良い人です。ドラマーも長崎県在住です。

本題に入ります。
"2024年1月以内~を目標に、YouTubeチャンネルでの楽曲配信に向けたオンライン楽曲制作の際のベーシストを募集しております"

使用ソフトはロジックです(アンプ、エフェクターはロジック内のものを使いません。編曲、整音なども話し合いながら楽曲を制作していきたいと思います)。「仕事があるからバンドは出来ないけどベースやりたいなぁ」「中々、リアルでバンドが出来ないなー」「ベースラインを考えるのが好きだけど、リアルでバンドはなぁ」「夜中にロジックでベースライン考えてるけど、ギターだけ弾いて、ドラム打ち込みはちょっとなぁ」「ベーシストとして活動したいけど1人では、演奏できないし、歌えないなぁ」「年齢がなぁ」などなど。"音楽での表現を形にする事に、現実の環境だけが無い"そんな方が多いと思います。

年齢は問いません。オンラインでベースを演奏、ベースラインを作成、編集、アレンジしてくれる方を探しております。(アンプ、ロジックの知識は勿論、ベースの知識、多少の音楽理論があれば助かりますが、ロジック、音楽理論は調べればすぐ解ると思います。おすすめの音楽理論の本なども教え合いましょう♪)時代が変わった今、1人の部屋でもロックする事は出来ると思います。(ロールはバズったらしましょう!笑)。砕けた言い方になりましたが、まあ、ワンチャン狙って、多様性の時代、好きな音楽で自己表現をしましょう!ワンチャンなくてもアイデアと意見を発信していきましょう♪連絡手段は主にLINEです。(ドラマーとはLINE友♪笑、お茶したりする事もあります笑)会うのが無理な方でも大丈夫ですし、YouTubeの名前の記載はニックネームでも可能ですが、LINEで本名と簡単な自己紹介、経歴だけは、お教え願います。後、レスポンスはなるべく早くお願い致します。好きなロックや曲、ジャンルやその他音楽の話をしましょう♪LINEで馴れ馴れしく話したく無い方は、そう言ってくれたら大丈夫ですよ!メールを頂いた方にまずボーカルとギター、ドラムを乗せたデモを一曲送らせていただきます!(1月上旬になるかと)その際にご判断願います。後、率直に言えばオリジナルのベースラインだけのデモ演奏を一曲mp3で送ってくれると助かります!ドラムとかギターも出来ていい感じの曲が出来るのであればそれも送ってください。

当方、ストラマーは作詞ノートとデモデータが山積みです。。時間を有効に使ってはいますが、仕事もあるので、ギターの本録り、ロジックでの整音は真剣にやると時間が掛かります。ドラマーもお仕事があり、きっと応募してくれる方にもご都合があると思います。ですので、まずは1月に二曲を配信する事を目標にしましょう!歌詞やメロディ、コード進行のアイデアなども沢山話しましょう!(実際にスタジオで音合わせする事が難しいので、対話と考え方の方向性の一致が肝心と考えます。)その他、様々なアイデアを出し合いましょう♪

追伸、当方ストラマーは東京の某4美大映像関係卒業です!ロゴデザイン、写真撮影、動画撮影、映像編集なども可能です!(4kカメラは保有してますが、まあMVは予算が無いので、写真かロゴ、歌詞だけを載せた映像を検討していますが、知人にアニメーターがいます。要相談ですね。)YouTubeチャンネルはまだ開設しておりません。権利関係は話し合いましょう。自分もドラマーも自分の曲、詩、アレンジ、メロディは大切です。バンドとは違う権利関係、もしかしたらの収益化など、既存の音楽の在り方とは違うので、しっかり話し込みましょう。後、これだけは絶対ですが、曲やメロディ、ドラムパターンを無断でその他のチャンネルで配信、自身のライブでの演奏はご遠慮下さい。自分もドラマーも絶対揉めたくはありません。

それではご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ