バンドメンバー募集掲示板 メール送信

[447130] 社交ダンスバンドボーカル&コーラス募集

  • 投稿日時:
    2024年1月21日01時46分(3ヶ月前)
  • 投稿者:
    みきわつよし
    性別:
    年齢:
    50代~
  • 地域:
    東京都
    ジャンル:
    pops/jazz/new music
(残り 15 通)

【急募】男女各1~2名程度

80年代を中心としたニューミュージックの曲を社交ダンス用にアレンジして
社交ダンスのパーティで演奏する「社交ダンスバンド」のボーカル大募集
昔の歌(明るい系の曲)が好きな人、知らないけど興味がある人大歓迎!!

募集 年齢は不問
ボーカル(コーラス)男性2名くらい 
ボーカル(コーラス)女性2名くらい 
※松田聖子やピンクレディの曲が歌えると尚可
※ギターまたがキーボードができると尚可(できなくてもぜんぜんOK)
※社交ダンスができるまたは興味があると尚可(興味なくてもぜんぜんOK

演奏する曲のジャンル(あまりこだわらないけど、この辺を中心に)
・80年代のニューミュージック
 (陽水・大瀧詠一・山下達郎・ラッツ&スター・ユーミン等)
・60~80年代のポップス
 (Beatles/マイケルジャクソン/ビリージョエル等)
・歌謡曲(松田聖子・ピンクレディ・トシちゃん・郷ひろみ等)
・社交ダンス用にこんな良い曲があるのでやりましょうという提案もOK
 (楽譜があれば、だけど)
 
を社交ダンス用にワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャなどにアレンジして演奏
なので、コピーバンドでもないし、カバーといえばカバーだけど、原曲のイメージとはちょっと(かなり?)違う曲になります。
歌い方もリズムに合わせるのでちょっと難しいかも?


演奏するのは、主に社交ダンスのパーティで公民館や体育館ときどきダンスパブ、少ないけどギャラももらえます。
日本国中、毎日のように公民館などで社交ダンスパーティは開催されているため、人気が出ると大変なことになりますが、できれば月1~2回くらいのライブにしたいです。

目指すスタイルは、ボーカル3人~4人のマンハッタントランスファーやサーカスのようにコーラスが美しいバンドです。
アカペラでも十分聞けるけど、社交ダンス用にバックに音楽が流れて、
「コーラスを楽しんでもらいながらダンスも楽しんでもらえるバンド」
というのがコンセプトです。

できれば、ビートルズのようにメンバー全員がメインボーカルができるくらいのレベルを目指したいと志だけは高く持っています。

【参加の条件】
参加の条件になってしまうのですが、当面は月1~2回ボーカルメンバー全員でコーラスのレッスンを受けに行きたいと考えています。月謝は月1万円くらいかかります。

▼メール送信フォーム

こちらのフォームから上記投稿に対してのメールを送信することができます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お名前
メールアドレス (半角英数)
件名
本文

※メール送信フォームについて
本フォームは指定された投稿者へのメッセージの転送を行うものであり、送信結果を保証するものではありません。

ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ