秩父屋台囃子教室

ユネスコの世界無形文化遺産に登録された『秩父夜祭』。
毎年12月3日に大祭が行われ、多いときで30万人以上の見物客が訪れるその夜祭には、重さ最大20トンもある6台の豪華絢爛な山車が市内を曳行されます。
そして、その山車の中で打たれている太鼓が秩父屋台囃子です。

秩父屋台囃子は、和太鼓のプロによって「屋台囃子」と称して演奏され、その素晴らしい演奏が国内はもとより、世界中で称賛されました。
しかし、屋台囃子がステージ演奏用にアレンジされ、それを多くの和太鼓グループが手本として真似たため、本来の屋台囃子とはかけ離れたものが広く演奏されるようになりました。

秩父屋台囃子教室.... 続きを見る

地図を読み込んでいます。
※教室のアイコン位置は大体の場所を表しており、実際の建物位置とは異なる場合がございます。
※詳細な場所につきましては各教室に直接ご確認いただきますようお願い致します。
住所
〒194 - 0013
東京都 町田市原町田6-8-1 町田109 7F 音楽室
最寄の電車駅 小田急線町田駅:徒歩2分 JR横浜線町田駅:徒歩1分
駅徒歩(分) 5分以内
駐輪・駐車場 お車で来られる場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
TEL 080-6543-3677
※お問い合わせの際は「 ミュージック・スクエア を見ました 」とお伝え頂くとスムーズです。
担当者名 若見幸太朗
定休日 教室日程の詳細は公式ホームページをご参照ください。
オフィシャルサイト http://yataibayashi.tokyo/
ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ