町田八丈太鼓教室

八丈太鼓は、古くから八丈島で叩かれている郷土芸能の太鼓です。
八丈太鼓は「すべての和太鼓の原点である!」と言っても過言ではありません。
太鼓を横向きにして台座の上に乗せ、太鼓の両面から向かい合って2人で叩くのが特徴です。
1人は下拍子(下打ち)といって、八丈太鼓の4つのリズムを打ち、もう1人は上拍子(上打ち)といって、下拍子の叩くリズムに乗せて太鼓を打ち鳴らします。
八丈太鼓は音の強弱、フチ打ち、リズムのスピードアップ、そして打ち手の華麗なバチさばきが見ている多くの人を魅了します。
太鼓1台と打ち手が2人いれば、いつでも・どこでも・すぐにでも演奏できるのが八丈太鼓です.... 続きを見る

地図を読み込んでいます。
※教室のアイコン位置は大体の場所を表しており、実際の建物位置とは異なる場合がございます。
※詳細な場所につきましては各教室に直接ご確認いただきますようお願い致します。
住所
〒194 - 0013
東京都 町田市原町田6-8-1 レミィ町田 7F 音楽室
最寄の電車駅 小田急線・JR横浜線 町田駅より徒歩1~2分
駐輪・駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください。
TEL 080-6543-3677
※お問い合わせの際は「 ミュージック・スクエア を見ました 」とお伝え頂くとスムーズです。
担当者名 講師 若見幸太朗
営業時間 13時00分 ~ 17時00分
オフィシャルサイト http://hachijotaiko.com/
ページトップへ

おすすめの楽器・楽譜

  • 携帯版 music-square.jp QRコード

スポンサーリンク

ページトップへ